たまには

用心棒稼業の難しいところは、旦那を見つけること。

良い旦那に恵まれると、まあ、用のない時は酒飲んで寝てればいいんだけど、

結構旦那は、雇う前は先生ってな感じだけど、雇われたら、

ダラダラしてると、何かしてるんですか? 扱いされちゃう。

ややこしい現場でも、ややこしさを通り越すと、もういらんわ。。

そんなもんなので、頭にもこないけど、やっぱし、理解ある旦那に

雇われてる時の方が気分良いね。

面白いことに、そういう旦那が適当にあらわれる。

この適当さって、実によくできていて、前の旦那があまりに理不尽で、プイって出て行った

あととかには、よくしたもんで、だーれもいなくて、干上がる。

良さそうな旦那のとこにいると、別の旦那が声かけてくれたリする。

今はいらんよ。。ってな時にね。

それでも、この稼業で、生きてるので、それが、なんつーか、適当さなんだろうね。