2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し

少し疲れは取れたかな。 ヘビーな処理を1日で書いちゃあいかん。

なんかしっくりいかない感じ

なんだろう、しっくり行ってない感じ。 客観的には調子良さそうなんだけど。 ちょっと疲れてるのかなあ。 ここのところ、新しい技を覚えてなんとか使える レベルまでは持って来たんだけどいざ実戦となると 切れ味が悪いってとこかな。

program

なぜプログラミングができるのか謎だ。 コンセプトを決めて、変数名(オブジェクト)を決めるとあとは 手が勝手にプログラミングを書くみたいだ。 デバッグとかのあたりも、ほぼ条件反射でやってる。 ということで、今日はいっぱいコードを増やした。

ほげ

ほげ。ほげ。 僕のコードにはいろんなメモを残してる。 ここは、ほげだ。とか。ここは、パコだとか。 他の人が見てもわからんと思う。 けど、読む人が読めばわかると思う。 けっこう関数作って、それを、丸コピーして ちょいっと変えて2とかつけて動かしたり…

code

code は読み解くものだ。 というように信じてきた。必要に応じてというか、むしろ自分の設計用に ドキュメントは残している。 ドキュメントにしても、教えられて読むものではなく、探して読むものだ。 こういう基本習性がない人はアウトだ。

道場

久々で他流も覗いてみようと別の 道場に見学。いやあ。激しい打ち込み。 若い道場はすごいですなあ。 思わず剣客も一手腕をふるいたくなってしまった。 そんなことここ数年ないなあ。 この剣術流行りに物申すわけではないが、やっぱり揉まれるということは …

タイトルを変えた

今風にして見た。 AIだぞ。すごいだろ。

バブル

昔、昔、会社に入った頃はバブルだった。 日本全体が、いけいけで、何せ、ジャパンアズNo1だったし それを疑わなかった。

すごい

こうやって、ゼロアクセスというのがすごい。 今までいくつかブログとか書いたけど、少なくともロボットは アクセスしてくる。 その痕跡すらないのがすごい。いったいどうやればこうなるのか。