2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

いつのまにかTensorFlow のガイドが keras 中心に書き換えられてる。 確かにKerasは理解しやすい。

おはよう

久しぶりで朝から天気が良い。 こういう日は気持ちいいね。

まあ

いろいろあるわな いろんな人いるし。それぞれ生きてるんだし。

だいぶ見通しが

良くなってきた。 しかしねえ。遅いよ。遅い。 万能ネギみたいなもんかいな。

ともかく乗り越えたわ。 ひい。しんど。 なんにせよ、システム組むっちゅーことは、いろいろある。

暇ね

ここのところ、tfdbgにはまっていた。 なんか突き抜けたので、わかった気になったが、 こういうのは、本見ても覚えないだろうなという 確信はある。 しかし、このブログ誰もこないよね。 すごいと思う。

stepper

stepperというやつも使える。 強烈に遅い。

tfdbg

だいぶ使い方わかってきた。 ソースコードを表示させるのがミソだった。 ソース上に対応するtensorへのリンクが表示されるので、これを クリックすると、中身のダンプが見えた。 ふう。あと一息だ。

tfdbg

tfdbgを使うと中身が見えることはわかった。 今あるバグが出ていて対処に困っているのだけど、 だいぶ近寄れた。 ただ、これだけではダメで、あと一歩だ。

パラメータ

コツコツやらないと出ませんなあ。 そんなもんなんだけど、このたるい作業も ある意味自動化しちゃうのかなあ。