2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析

アクセス解析なるものに少し興味を持った。 キーワードを入れるか入れないかでアクセスは変わる。 これは、必死になるわなあ。 1万人の人が見てくれて、そのうちの0.1%とかが買い物してくれたら それは、10人だよ。 通販ふえるわな。 世の中にどれだけ人が多…

RNN VAD

MRCG特徴量抽出。 これは罠だ。 このトラップにハマるだろうか。

どうせなら

華々しく散ろう。などとは思わないのが用心棒でして。 なまじ剣客であると、どうして剣に手をかけたくなる。 まだまだ修行足りんよなあ。

用心棒

世に出てみないか。みたいなことに。 うーん。それはそれでいいのかもしれんが、

一喜一憂

ちょっとしたことで、喜び、 ちょっとしたことで、悩む。 そんなものかな。

すごいアクセスだ。

こんなつぶやき、自分以外アクセスしないわなあ。 アクセスされないことがなんかたのしいわ。

pytorch

以外にいいぞこれ。 Numpy likeなので、すんなり今までのコードに入る。

intel が python

Intelがpythonだしたのか。

ボキャブラリー

ボキャブラリーを増やして行くことが この稼業の秘訣かも。 専門用語を正しく使えること。機械学習だと、RMSかな。 これけっこう、キモいとこで出てくる。まあ、距離を図る尺度だけど。 そういえば、この距離というのも専門用語かな。 いろんな種類の距離が…

たまには

用心棒稼業の難しいところは、旦那を見つけること。 良い旦那に恵まれると、まあ、用のない時は酒飲んで寝てればいいんだけど、 結構旦那は、雇う前は先生ってな感じだけど、雇われたら、 ダラダラしてると、何かしてるんですか? 扱いされちゃう。 ややこし…

もう少しもめるな

もう少しもむと、いいソフトになりそう。