2019-01-01から1年間の記事一覧

バタバタした

ゴタゴタに若干巻き込まれてガタガタした。

若さ

物事を単純に考える。 自分の理解の範囲内で考える。 うーん。。そんなもんなのかあ。

Elastic

Kibanaと格闘し続ける。ちょっと甘くみていてproductを理解しないで 突入したのがいけなかったかな。まあどのシステムも最初はそんなもんだろう。 それにしても、改行コード依存が多い。こりゃいかんな。 きちんと理解すればいいだけなんだけど、世の中にま…

ニコン

ここ数年ニコンのカメラを使ってる。 ようやく慣れてきて自分の写真が撮れるようになった。 フジの色が好きで浮気しようかと思っているけど、なんか 踏み切れず。1ー2時間カメラ屋でいじくるが、ピーんとこない。 T3あたりにしないとダメなのかな。 しかし、…

キュー。

キューっとくるね。エレガントな解法。

暑い

若い研究者

やっぱり記憶力とかバイタリティとか負けるよ。 言われれば、あ。そうかこれがいいよねってのはわかる。 そのくらいのひらめきはまだ残っている。 まあ、彼らと一緒に働けるってだけでも幸せなんだろうな。

夏でござる

暑いなあ。あまりに暑い。

お勉強

だいぶ進んだ。

まじめに

今更ながら確率のお勉強をする。

さあて

仕事しよう。

遊びすぎだな。

mcmc

安易にサンプリングで事後確率の平均をとればいいって。。

GW

あっという間に終わっちゃった。

春なので

目覚めようかと思います。 ここのところcaffeをいじっていてだいぶ感覚戻りました。

しばらく冬眠

しばらく冬眠してました。

あれ

今年の初投稿じゃん。