バタバタ

バタバタしてました。久々でモダンプログラマーってわけで、

webpackだのnode_modulesなど使っておりました。

ドップリ2週間いじると、さすがに、いろいろ学べますな。

新しい流儀も知って使えるようにしとかないと、剣客は

つとまりません。

 

本質は一緒なのですが、やっぱり、手を動かせる。というところが

本質でして。

コードを読むのは結構楽でも、いざ、それを書くとなるとちょっと別です。

ここの差がわからんという人が世の大多数であったりもする。

 

ふと、この世界、eclipseとか、vsとかは、帝国軍で、webpackとかは

共和国なんですかね。es6だなんだかんだ、であるが、こっちの流儀は、

あまり、他人に影響受けずに勝手にモジュールを作るってとこにあるな。

 

帝国流は、全てを均一のスタイルでやることに、意義を感じてるのと逆かな。